アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

日本に住む外国人のクレジットカード事情

アメリカ人女性と結婚したのんです。

 

周りの外国人と話をしていてよくある悩みが、

 

 

「クレジットカードをもてない」

 

 

ということです。

 

いろいろなクレジットカード会社にトライするのですが、みなことごとく審査に落ちてしまいます。

 

 

今の時代、クレジットカードがないと色々困ることがあります。

 

特に外国人は、日本でで手に入らない食材や洋書など(電子書籍ならなおさら)ネットでよく買っていますので、クレジットカードがあればどんなに楽になることか…。

 

日本に来たばかりの信用力のない外国人がカードを持てないというのは納得できます。

 

ただ、「明らかに一部の日本人より信用力あるよね?」

って外国人でもなかなかカードを作れないのです。

 

例えば、

 

10年以上日本に住んでいるアメリカ人女性、収入400万円ほど→5社落ちる。

某スーパーマーケットの最下級カードも落とされる。

 

8年日本に住んでいるアメリカ人男性、収入400万円ほど、日本人の奥さんあり。

→今まで10社以上申し込んで1社も審査が通らない。。

 

 

 

日本人だったら無職でも手に入るカードは多々あります。

 

ですが、そんなブランドも審査が通らないのです。。

 

 

 

 

実は、私、外国人でも取れるクレジットカードを発見しました!!

アコムとか消費者金融系のクレジットカードじゃないですよ!)

 

 

 

 

あなたの周りで「どうしてもカードを作りたい!」という方がいれば、この裏技を教えてあげて下さい。

 

 

 

そのカードとは…

 

 

 

 

◯ネサンスのジムに入会する時に手に入るEAONカードです!!

 

 

ル◯サンスのジムは会費の回収にクレジットカードを会員に作らせます。

このカードはなぜか外国人でもすぐ発行されるのです。

 

どうしてもカードがほしい!というお友達がいれば教えてあげて下さい。

 

(ちなみにジムに通う必要がありますが、退会してもカードはもち続けることができます!) 

 

のんでした。