アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

アメリカ人男性が嫌う日本人女子ー3つのポイント

アメリカ人女性と結婚したのんです。

 

ブログのアクセス履歴を見ると、圧倒的にこちらの記事のアクセスが多いです。

 

nsclm.hatenablog.com

 

やっぱり日本人女性がアメリカ人男性を狙う…というパターンが圧倒的に多そうですね。

控えめに言って、日本人男性はアメリカ人女性と相性良くないと思います(汗)

その逆は結構いけるはずです。

 

日本人女性は、日本人男性と付き合うより楽ちんだと思いますし、オススメしたいです。

 

で、想像するに「アメリカ人男性をどうやってものにするか」を考えて私の記事にたどり着く女性が多そうです。

 

妻も日本人女性から相談を受けることが多く、このことについては妻とも色々と話をしてきたので私なりの考えもあります。

 

残念な日本人女子

挑発的なタイトルですが、怒らないで下さい。

実際に残念な日本人女子を見てきました。

 

「どうしたらGaryくんに好きになってもらえるのかな〜?」

 

なんて悩む前に、あなた、嫌われるようなことしていませんか?

 

 

アメリカ人が嫌う日本人女子の言動

 

会ってすぐに、相手のスタイルを褒める

アメリカ人男性に興味のあるあなた。心当たりありませんか?

 

かっこいい外国人男性を紹介されて、「頭小さい!」「足長っ!」「鼻たかっ!」

なんて言ったことないですか?

 

わかってます。褒めてるつもりだったんですよね。

 

けど相手は、かなりうざがっていたと思いますよ。

 

相手は外国人だということを忘れていませんか?

 

日本人に「頭小さいね」と言ったら相手は喜ぶでしょう。

 

元々日本人より頭が小さめの人が多い外国人に、

「頭小さいね」

なんて言ったら、「お前の頭がでかいんだよ」

って思われてると思いますよ。

 

「彫り深い〜♡」って言っている日本人女子も見かけました。

(彼女はその男Garyくんに好意があったんですが…)

 

Garyくんからすれば、「お前の顔が平らすぎるんだよ!」

ってイライラしてたでしょう。(実際ひいてました。)

 

相手に好きになってもらいたいなら、見た目を褒めるのはやめましょう。

 

日本の文化を知ってるか試す

これも外国人が「またかよ」って思う代表格。

 

初対面の外国人に、

「なっとう食べれる?」「寿司、刺し身は?」「他人と温泉入れるの?」

とか聞きがちですよね。

 

相手に好かれたいならこれもやめましょう。

 

相手は日本に来て何度も何度も何度もおなじ質問を日本人女子から受けてるはずです。

 

ライバルのあの女と差を付けたいなら、

「どんな音楽が好きなの?」「スポーツ好き?」「最近映画見た?」

 

こんなさりげない質問なら、「この子、まともだな」

って思ってくれるはずです。

 

知らないふりをしてかわいさアピール

これも怒られちゃいそうですが、実際に何度も見たので書きます。

 

日本人同士の合コンでも見たことあるのですが、

「え〜なにそれ、わからな〜い!教えて!」

って知らないふり?して相手を立てる戦略を使う女子をよく見かけます。

 

これ、バカな日本人男子なら、得意になって説明し、自意識が満たされ、その女の子に好意を持っちゃうパターンです。

 

 

しかし…

 

 

残念ながらアメリカ人の男の子には効果なしです!

 

映画とか、読んだ本の話とかで盛り上がっている時に、

 

「え〜なにそれ、わからな〜い!教えて!」

 

 

よりは、

 

「そうそう、けど私はあの本についてはこう思うんだ。Garyくんはどう思う?」

こんな子の方が絶対好かれます。

 

 

知的で、自分の意見を持っていて、クールな女の子に惹かれる人が多いです。

 

実際、アメリカ人の旦那さんがいる日本人の女性は、クールな人が多いイメージがあります。

こういう女性は日本人の女友達はあまり多くないんですよね。

 

相手にどう好かれるかを考えるよりは、嫌われるようなことをしないだけで、ライバルを突き放せます。(それだけ嫌われる行動をする女子が多いです…) 

 

今日はもう疲れたのでここまでにします。

異論・批判等あればコメントにどうぞ。

 

のん