アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

アメリカ人彼氏 本気か見分ける6つのアドバイス

アメリカ人女性と結婚したのんです。

 

今日は、「日本に来ているアメリカ人男性」について書きたいと思います。

 

アメリカ人男性の友達が数人いるのですが、

「日本人女性から見たアメリカ人男性」と

「日本人男性からみたアメリカ人男性」は結構違います。

 

しかも、私はアメリカ人の女性とすでに結婚しているので、率直にいろんなことを答えてくれます。

 

日本に来たアメリカ人は本国でモテないというのは本当?

これは色々なところで噂になるのですが、

「日本に来ているアメリカ人は、本国でモテないから日本に来ている」

これは半分本当で半分は嘘です。

日本人女性はすぐに男女の関係になるという話は、日本に来ようとしているアメリカ人男性の中では有名な話です。

中にはやはりそれ目的で日本に来ている人もいるでしょう。実際話をしていて、そういう話(誰々とやったとか)ばかりする男もいます。

一方、純粋に日本文化に興味があって日本に来た後に、パートナーを見つけて定住する真面目な男性もいます。

 

いい男とダメな男の見分け方

アメリカ人男性と付き合いたい!という日本人女性結構いますよね。

ではダメな男に引っかからないようにするためにはどうしたらいいでしょうか?

そして、以下に述べるポイントは「今の彼氏は私に対して本気なの?」とアメリカ人彼氏の本気度を確認する目安にもなります。

 

1.まじめに仕事をしている

ちゃんと月収が東京で30万円前後、地方で25万円前後あること。

仕事先は語学学校が圧倒的多いです。中にはアート系の講師、金融系なんて人もいます。

就業ビザをとったあと、普通にフルタイムの仕事を続けていれば上記の月収になります。これに到達していないということは、職を転々としているか、働かないで遊んでいる時間を確保している可能性が大です。

ある程度の年収がないと就業ビザ(正確には在留資格)の更新も困難になります。

 

ちなみに、在留カードを見せてもらうと大体の職業がわかります。

在留資格のところに注目です!

多いのは「人文知識・国際業務資格」です。英語の講師や大学の先生がこれに当たります。少数ですが貿易関係の仕事をしている人もいるかもしれません。

 

中学校などで英語を教えるALTをしている場合は「教育」という資格になっています。

「日本人の配偶者等」と書いてあったら、あなたは不倫相手です。

 

在留カード見せたがらない男は、まず間違いなくあなたを本命と思っていないか、もしかしたら犯罪者(不法滞在と言う意味で)です… 

 

2.自分とのデートを優先してくれる

休日、デートに誘っても、「友達と約束が…イベントが…」といってよく断られている方いませんか?

他に遊ぶ女の子がいる可能性大です。

アメリカ人男性は本命の女の子と付き合っている場合、他のイベントそっちのけでずっと一緒にいることが多いです。

日本人の男性よりずっと彼女との時間を優先します。

 

ちなみにこちらの記事で「デーティング期間」なるものが紹介されていますが、アメリカ人の彼があなたのことを好きなら、こんな期間はもうけません。

(他の男に取られる可能性があるからです)

kopiro.net

 

 

アメリカ人の友達にも聞きましたが、暇つぶしに会って、◯ッチさせてくれる女の子が数人いるときはデーティング期間といえるかも…とのことでした。

要はセフレですね。

本命の彼女に昇格する可能性もありますが、こういう男は先々浮気します。

必ず。

 

女性のほうが立場が上(男を選ぶ場合)はまた話が別です。

本当にいい彼氏を選びたい場合が多いです。

 

 

 

3.プレゼントしょっちゅうくれる

アメリカ人男性は、本命の女の子には頻繁にプレゼントをします。

アクセサリーや花、お菓子など日本人男性とは比較にならないほど頻繁にプレゼントをします。

「私そんなにもらってない」という方、残念ながらキープされてるだけかもしれません。

 

4.記念日は特別なサプライズ

これもアメリカ人男性特有なんですが、誕生日やバレンタイン…など、サプライズを考えている人が多いです。

ウェスティンのスイートを借りて風船で飾り付け、ルームオーダーでケーキとシャンパン…なんて何度か聞きました。

アメリカ人の彼氏が1年を通じて、こんなサプライズしてくれていたら、あなたはまず間違いなく本命ですね。

 

5.あなたに英語を勉強させようと必死

特に将来アメリカに帰るつもりの男性で、まじめにあなたと結婚を考えている場合、一生懸命英語を教えてくれます。

将来の子供の教育なんかを考えた場合、お母さんが英語話せなかったらかなり悲惨です。

あなたが適当な英語を話しても彼氏が気にしない場合、将来一緒になるつもりはないでしょう。

 

6.将来の計画がはっきりしている

何年まで日本で働いて、何年後にはアメリカに帰って…

と将来の計画がはっきりしている男性はかなりしっかりしている方です。

けど、かなりまれです…

今まで話した人のうち10%ほどでしょうか。

みんな高学歴で、収入も高く真面目でした。

もちろんその彼女たちも、かなりスマートでしたが。

 

いかがでしたか?

遊びのつもりでアメリカ人男性と付き合うぶんには楽しいですが、将来結婚して、アメリカに移り住んで…という夢がある場合、真剣に相手を選んだほうがいいです。

ダメな人(男女関わらず)はアメリカではloser(ルーザー)と呼ばれています。

こんな男に引っかかったら最後、アメリカでは最底辺の生活を余儀なくされます。

(日本よりずっとずっと貧富の差が激しいです。)

 

日本に来ているアメリカ人は現地で職を得られず消去法で英語講師になって日本に来ている人も多くいます。

残念ながらloserの割合は多いと言えます。

(こんなこと言ったら友達に怒られそう…)

 

ちなみに、お金のあるなしにかかわらず、アメリカに移り住んだら間違いなくあなたも働きに出ることになりますので、まずは英語をマスターしましょう。

専業主婦はアメリカでは絶滅しています。

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

nsclm.hatenablog.com