アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

昨日の緊急事態の話

f:id:nsclm:20150329001222j:plain

のんです。

 

昨日の話ですが、

 

nsclm.hatenablog.com

 義理のお兄さんは職場で浮気をしていたそうです…。

と言っても、本人の話によると肉体関係はなく、メールしたり電話したり、プレゼント買ったり…まるで高校生が好きな子にアタックしているような感じらしいです。

 

相手も結婚しているのですが、メールの返信はそっけない感じ。(奥さんが証拠として携帯メールを写真に収めてました)

「それって義兄の片思いじゃ…」と思うのですが、結婚生活は維持できなさそうです。

 

義兄の奥さんはアターニー(弁護士)のところへ相談に行って(相談で300ドル、離婚調停で3000ドルかかる模様)、もう後戻りできないところまでいっているようです。

 

義兄はすぐ仕事辞めるし、ゲームばっかりやってるし、一人で生きていけなさそうなのに馬鹿なことしてるな〜。

 

ちなみに妻のアメリカの高校の同級生も半数以上が離婚してしまっているとのこと。

離婚率高い!

 

のん