アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

私と義理の母の関係(アメリカ人)

f:id:nsclm:20150327102218j:plain

のんです。

公開設定にするのを忘れていました。

短くても毎日更新していきたいです。

 

さて、嫁姑問題なんかは事あるごとに話題になりますね。

私のアメリカ人妻と日本人の母の関係については後ほど書きたいと思うのですが、今日は私と義理の母の関係についてです。

 

関係と言っても、あちらはアメリカにいるので、スカイプで話をする妻(妻はほぼ毎日15分ほど彼女の母親と話をします。あちらが一人暮らしで寂しがっているので。)にまざる形で会話をします。

 

英語だとかなりざっくばらんに話をできます。敬語を話す…という感覚もないです。とても気軽です。

私は義理の母と話していてとても楽しいです。

何より、日本人の友だちに全く受けない、私のジョークで大笑いしてくれます。

「はっ?さむっ。」とか中学から言われ続けた私のユーモアのセンスは、アメリカ人にハマるようです。

妻もかなり笑います。

2人とも、「日本のお笑いは理解できない。」と言っているので、私は日本人でありながらアメリカンジョークをマスターしてるのかもしれません。

アメリカのテレビデビューもそう遠くないですね。

私のアメリカンドリームでした。

 

のん