アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

自由の国の住人が太る理由

 

f:id:nsclm:20150324134456j:plain

のんです。

 

今日はアメリカ人妻との食生活について。

先日のこの記事でも少し書いたのですが、

 

私と妻は食の好みがあまり合いません。

出会った頃は、生野菜のサラダも食べませんでした。

「からだに悪いよ」 というと。

「茹でた野菜はたくさん食べてるよ。」と不服そうに言うのでした。

 

最近では、理詰めで「なぜ生野菜は栄養価が高いのか?」を説明し、生野菜も食べるようにはなりました。(体に良いとわかれば渋々食べます)

 

さて、アメリカでは子供の好き嫌いをあまり直しません。

嫌いなものは無理に食べさせない人が多いです。子供の選択の自由を尊重します。

逆に言うと、好きなモノを自分で選んで食べるということです。

これが「肥満大国アメリカ」の一つの要因になっているようです。

 

今まで私が出会ったアメリカ人も好き嫌いが激しい人が多いです。

で、しばらくすると太りすぎたり、体調を崩し、健康食品などに目覚め、栄養オタク、エクササイズフリークになる人も多いです。(病院にかかると大金が飛んで行きます)

 

自由の国アメリカ。太る自由ももちろんあります。

 

のん