アメリカ人(女)と結婚した日本人(男)の日記

日々思ったこと、アメリカとの文化の違いについて

イースター準備に奔走する話

のんです。

独身中は、同世代の他の方々同様、イベント事にあまり関心がなかったのです。

アメリカ人女性と結婚してからは、日本のイベント+アメリカのイベントをこなすことになり、てんてこ舞いです。

妻は中途半端に日本文化にも興味があるので、日本のイベントも中途半端に行います。

 

次はイースターです!

ハロウィンに比べ日本ではまだまだな感じのイベントですが、キリスト教徒がいるお国では、子供たちを中心にかなり盛り上がります。

Egg Hunt プラスチック製のタマゴの中にお菓子などを入れて、家の中や、公園、庭に隠す。子供たちが探して見つけて大興奮!みたいなイベント。

Egg Dye タマゴにペイントして、カラフルなタマゴを作ります。こういうオリジナルの◯◯を作る系、アメリカ人大好きだと思います。

Easter Brunch 調理担当の私は、特別な食事を作ることを要求されます。ハムとか。

 

とにかく日本で手に入らない

今でこそ、インターネットが発達して何でも手に入る世の中になったとか言われますが、Easter関係の商品まだまだ日本で手に入りません。

妻の実家を巻き込んでの準備です。

 

Peepsってなんだ?

アメリカでこのイースターを狙った商品はたくさんありますが、代表的なのはPeepsです。何かというとマシュマロですね。98%の砂糖と1%のゼラチンと、1%の人工着色料でできています。(適当)

f:id:nsclm:20150319093538p:plain

こんなものをイースターまでは飾って気分を盛り上げ、当日食します。

ちなみに、美味しくないです。

妻は喜んで食べますが、全部食べきれるわけもなく…。

 

今年のイースターは4月5日です!たのしみだな(棒読)

 

のん